伊藤英明さんCMのデオウ ロールオン効果は?

MENU

伊藤英明さんCMのデオウロールオンの効果は?

伊藤英明さんがCMキャラクターを務めているデオウは、男性のデオドラントケア商品で、シリーズの中でも汗ばむ季節に活躍するのが制汗剤

 

伊藤英明さんがCMで披露しているように

 

デオウ薬用プロテクトデオドラントロールオン

デオウ薬用プロテクトデオドラントロールオンは気になる部分に直接塗布して使用します。

肌に触れる部分は大きなロールなので

  • ワキにしっかりと密着
  • ひと塗りで広い範囲を塗る

ことができるのです

有効成分として配合されているのは

ベンザルコニウム塩化物とパラフェノールスルホン酸亜鉛です。

有効成分@ベンザルコニウム塩化物

強い殺菌効果を持ち、ニオイの原因となる雑菌の繁殖を防ぎます。

有効成分Aパラフェノールスルホン酸亜鉛

汗腺に働きかけて制汗作用をもたします。

 

この二つの有効成分が、汗や気になるニオイを軽減させる効果が期待できます。

 

デオウ ロールオンはワキガに効果あるの?

デオウ薬用プロテクトデオドラントロールオンは、ベンザルコニウム塩化物とパラフェノールスルホン酸亜鉛の二つの有効成分の働きによって、汗を抑えてニオイを防ぎます。

 

脇の臭いにも効果

伊藤英明さんのCMでは、脇の臭いにも効果があり、長時間効果が持続すると謳っていますが本当でしょうか?

 

ワキガはアポクリン汗腺から分泌される汗と皮膚の菌が混じることで発生します。ベンザルコニウム塩化物は強い殺菌効果を持つため、皮膚に菌が発生しない状態を作ります。菌がなければニオイは発生しないので、ワキガ対策になります。

が一方で皮膚に必要な菌まで殺菌してしまうリスクがあり

軽度のワキガの場合は症状を悪化させる場合もあるので注意が必要

ロールオンタイプは腋毛が濃い男性は毛穴に届くようしっかりと塗ることが難しい問題があります。

 

それに加え、汗をかくと成分が流れ落ちてしまうので

重度のワキガ体質では長時間の持続性は望めません…

 

ロールオンよりもワキガクリームが効果的

デオウ薬用プロテクトデオドラントロールオンは手を汚すことがなく、ひと塗りで手軽にワキガ対策ができます。

 

ですが腋毛が邪魔をしてしっかりと皮膚に塗布することが難しく、汗をかくと効果がなくなるため、ロールオンタイプは朝から夜まで効果を持続させるのは難しいと言えます…

 

より高い効果を求めるならクリームタイプの方がおすすめ

クリームタイプの方がおすすめ

クリームタイプは手が汚れてしまうのがデメリットですが、その分丁寧に塗ることができるのがメリット。腋毛をかきわけて毛穴にしっかりとクリームを塗布すれば、有効成分が効果的に働きます。

 

ロールオンなどの液体と比べて、汗をかいても流れにくいため、長く有効成分を皮膚に留まらせることができます。

 

ですので、ワキガケアをしっかりと行いたい人は、ロールオンよりもワキガクリームを選ぶことをおすすすめします。

 

 

>>小学生ワキガ対策 TOP


inserted by FC2 system